痩せたい人のためのEMSダイエット

EMSダイエットの色々な健康情報発信ブログ

EMSダイエットのコスパとメンタル

EMSマシーンで一石二鳥ならコスパ高い

 

 

Webライターをやりつつ、終日のデスクワークが年齢と共に腰痛&中年太りを加速させ、若気の至りで無理なダイエットに失敗、今度こそと、体質改善を決意!

 

ど~も、Harle(ハレ)です。

 

今日は短めに書きます。

 

f:id:diet_ems:20160717111355j:plain

マッチョになる必要ありませんよね💦

 

本来なら、EMSダイエットマシーンを色々比較して、みんなに情報提供したほうがいいけど、そんなサイトは山ほどあります。でも、トータルで見ると、最新情報で、これがベストだと思える情報にはなかなか出会いませんよね。

 

結局、みんな迷ってしまう。

 

だから、ここはコスパの考え方、視点を変えてみようという話です。

 

結局、ダイエットってなんなの?

EMSマシーンってどうなの?

 

この二つで言えることは、「痩せたい」「体重を減らしたい」は必ずしも一致しないということ。

 

このことについては、最初にブログに書きましたので、ぜひ、参考にしてみてください。

diet-ems.hatenablog.com

 

 

コスパに対する考え方も、自分なりに思うのは、自分のからだのメンテナンスなんだから、多少高くても長く使い続けることで、健康管理も出来るなら、一石二鳥も三鳥にもなるでしょうということ。

 

 

要するに、目的が2つあったら、その分だけ値段が高くても、メリットが増えれば、費用対効果、コストパフォーマンスは高いです。

 

前回は、過去にスレンダートーンを購入して使用した時の、思いがけない失敗例を挙げました。詳しくはこちらからどうぞ。

diet-ems.hatenablog.com

 今回は、私の持病でもある腰痛から取り上げたいと思います。EMS健康器具として例えば、オムロンなどの会社が販売しているような機器がありますよね。私も使ってました。

 

結論から先に言います。

まっったく効果ありませんでした!(症状や人によります)

f:id:diet_ems:20160717110958j:plain

 

でもこれは違います!

   ↓↓↓↓

f:id:diet_ems:20160717111157p:plain

 

ちょっと高いですけど、ローンを組めば、一ヶ月分の負担も苦になりません。

 

もちろん、大前提は効果の問題です。

 

これは、鍼灸治療院や整骨院などで使用するような専門の機器と同等レベルの周波数と干渉波によって、身体の深部で効果を発揮すると同時に、レベルを調節することで、治療院と同様の効果をもたらします。実際にモニターさんの声や愛用者の方にも好評で、腰痛に効果があるって言っています。

 

鍼灸治療院なんかで販売してるぐらいだから、間違いないですね。どうもメーカーが日本製で、医療機器を扱うメーカーのものだそうで、安心できますね。

 

それが干渉波EMS機器「パーフェクト4500HOT」というEMSマシーンです。

 

私の過去の失敗から、様々なことを経験し、その結果として、効果抜群で、一石二鳥で、安心して使い続けられるもの。本当に良いものをみなさんにもお勧めしたい。ただそれだけなのです。

 

もちろん、ダイエットをするのに有効に働くことは間違いないですけど、なおかつ腰痛にも良いということが、何よりも二つの意味でメリットがあります。他にも色々あるけど、最新情報の中では、これがベストの選択と普通に思います。

 

まあ、この話はこの辺にして。

 

 

   Sponsored Link

f:id:diet_ems:20160705141936j:plain

 

 

EMSダイエットにおける停滞期のメンタル対処法

f:id:diet_ems:20160717111618j:plain

失敗してもくじけないで!

 

前回、ダイエットすると、必ず誰もが訪れるであろう停滞期の話に触れました。ホメオスタシスというもので、簡単に言うと、身体の防御反応とでも言いましょうか。環境の変化に応じて、身体を一定に保とうとする機能が私たちの身体の中にはあるのです。

 

つまり、ダイエットをすると、痩せていく過程で自分の身体を守ろうとして停滞するわけです。そういう防御反応です。もちろん、精神的な部分、メンタルも非常に重要になってきますよね。

 

過去、ダイエットで失敗してきた方なら、少なからず経験したと思います。

 

気持ちが折れてしまうこと。

 

 

停滞期に入ると、だんだんと

  • 焦ってしまう。
  • いらいらしてしまう。
  • 気が散ってしまう。

 などなど。

 

では、どのように、気持ちを前向きに維持すればいいのでしょうか?

 

まずは、ダイエットには停滞期が必ずあることを理解することです。精神的にも、ダイエットをしていれば停滞期があるということを分かっているだけでプラスになります。正しい知識を持つことで、ストレスを緩和することができるのです。

 

レコードダイエットというものもありますが、あれはメンタル的な面での支えにもなるので、数値化して目標を達成すれば、次の目標に向けて前向きになれます。ただし、遅れたとしても、それがかえってストレスになってしまうようでは、逆効果ですので、「キターーー!停滞期!!!」ぐらいの明るい心持ちでいることも大切ですよね。

 

なにせ、急激にダイエット効果を求めるよりも、ある程度痩せた状態をキープし続けることのほうが大事です。気持ち的にそっちに重きを置いて、考え方を緩やかにしてみましょうね。そのための精神的補強の意味でも、EMSマシーンが、より効果的なものであってほしいと思うのは当然のことですね。

 

それこそが費用対効果というものです。

 

自分を信じて、楽しくEMSダイエットをしていきたいなあと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。Harle

                 
 
Sponsored Link
f:id:diet_ems:20160705153639p:plain